トンボや昆虫のスパイ?Robobugsの研究の科学者

先月ラファイエット広場での反戦集会で働いていた時に、ヴァネッサ・アラルコン氏に会った。

「誰かが「ああ、私の神、それらを見てください」と言うのが聞こえました」と、ニューヨークの大学のシニアは思い出しました。"私は見上げて、私は、 ‘一体何なの?’ 彼らはトンボや小さなヘリコプターのように見えましたが、昆虫ではありません。

群衆の中で、バーナード・クレーンもそれらを見ました。

ワシントンの弁護士は、「私は人生でそれが一番好きなことは一度も見たことがなかった。「彼らはトンボのために大きかった。私はそれが機械的なのか、それとも生きているのだろうと思った。"

ad_icon それは、ワシントンとニューヨークの政治的な出来事での類似した目撃のほんの一歩に浮かぶ質問の一つです。昆虫のような無人機は、おそらく国土安全保障省によって配備されたハイテクの監視ツールだと思われる人もいる。

他の人は、彼らが、まあ、トンボだと思っています。生物学者でさえも生き物が見ることができるロボットと見える昆虫の古代秩序です。

代理店は昆虫サイズのスパイドローンを配備したことを認めていません。しかし、多くの米国政府と民間企業が、彼らが努力していることを認めている。連邦政府から資金提供を受けたチームの中には、スパイウェアを体に搭載し、飛行筋を遠隔操作するという目的で、コンピュータチップを搭載した生きている昆虫を育てているチームもあります。

ロボッブは、容疑者の指示に従ったり、ミサイルを標的に誘導したり、倒壊したビルの谷間をナビゲートして生存者を見つけることができます。

ロボットの昆虫を作る技術的な課題は難しく、ほとんどの専門家は、完全に機能するモデルはまだ存在しないと疑っています。

「何か見つかったら、私に知らせてください」と国防総省の迅速反応技術局のゲーリー・アンダーソンは語った。

しかし、CIAは、ずっと前に1970年代にシンプルにトンボのスヌーパを開発しました。そして近年の進歩により、懐疑派でさえ、ある機関が静かに何かを運用可能にする機会が常にあると言います。

「アメリカはかなり卑劣である可能性がある」と、非営利のワシントン州の研究所である戦略・予算査定のセンターにある無人航空機の大佐であり、退役した空軍大佐のトム・エハールド氏は語った。

ロボットフライヤーは、第二次世界大戦以来、軍によって使用されてきましたが、過去10年間で、その数と洗練のレベルは非常に増加しました。国防総省の文書には、今日使用されているほぼ100種類のモデル、鳥のような小さなもの、小さな飛行機のサイズなどが書かれています。

全米飛行艦隊の艦隊は、2003年以来4倍以上の増加を記録しており、160,000時間以上の飛行時間を記録しています。米軍司令部および一般教職員の最近の報告では、交通規則がすぐに解明されなければ、軍用空域を混乱させ、潜在的に危険なものにする可能性がある」と述べた。

しかし、バードサイズからバグサイズにすることは、すべてを小さくするという単純な問題ではありません。

カリフォルニア大学バークレー校のロボット学者、ロナルド・ファアリング氏は、「金属ボールベアリングの従来のロボットを作って設計を縮小することはできません。一つには、空気力学のルールは非常に小さなスケールで変化し、正確な方法でフラップする翼が必要です。これは膨大な工学的課題です。

ad_icon 科学者たちの目の前にある証拠にもかかわらず、理論的には不可能とされた生物力学的な偉業であった。ちょうど先月、コーネル大学の研究者は、ホバリング時にエネルギーを節約するために、トンボがどのように前後の翼の動きを調整するかを明らかにする物理学の論文を発表した。

そのような発見は、飛行機を飛ぶことがエネルギー豚になる傾向があり、電池が重くなるため、ロボット工学にとって重要です。

CIAは早急に問題に取り組んでいた。30年前に同研究所の研究開発局が開発した「昆虫駆逐艦」は、トンボのように見え、4つの羽をフラップにするための小さなガソリンエンジンを搭載していました。それは飛行したが、横風を扱うことができなかったため最終的には失敗と宣言された。

代理店のジョージ・リトル報道官は、CIAがそれ以降何をしているのかについて話すことはできないと述べた。ナショナル・インテリジェンスの局長、国土安全保障省、秘密庁の事務所も、この話題について議論することを拒否した。

FBIだけが宣言的拒否を申し出た。スポークスマンによると、「我々にはそういうものはない」と述べた。

しかし、国防省は努力している。

あるアプローチでは、国防総省高等研究計画庁(DARPA)によって資金提供された研究者は、幼虫と成虫との中間段階である蛾の蛹にコンピュータチップを挿入し、それらを健康なサイボーグの蛾に孵化させる。

ハイブリッド昆虫マイクロエレクトロメカニカルシステムプロジェクトは、文字通りのシャッターバグを作成することを目的としています。カメラ付きの昆虫は、神経が内部のシリコンチップに成長してラングラーが活動をコントロールできるようになっています。DARPAの研究者は、サイボーグビートルを筋肉によって生成される様々な器具のための力で飼育している。

「最近の古典的な「ロード・オブ・ザ・リング」のフレンドリーな魔法使いのガンダルフが、空中支援を呼びかけるために蛾を使用したことを思い出してもよいだろう」とDARPAプログラムマネージャーのアムティ・ラールは8月のシンポジウムで語った。今日、彼は「このSFのビジョンは現実の領域内にある」と述べた。

DARPAの広報担当者は、プロジェクトでLalやその他の人にインタビューするという記者の要請を拒否した。

サイボーグの昆虫プロジェクトには疑惑の種があります。

「プログラムが展開する前に真剣に死んでいるだろう」とマサチューセッツ州バーリントンのiRobotにあるNaval Air Systems Commandの前司令官、Joe Dyer副長官は、家庭用および軍事用のロボットを作っていると述べた。

対照的に、完全に機械的なマイクロフライヤーは急速に進歩しています。

ad_icon カリフォルニア工科大学の研究者は、自由に飛行し、手のひらに収まる「マイクロバットオルニトプター」を作った。Vanderbilt Universityのチームも同様のデバイスを作っています。

帆のような翼では、どちらも昆虫と誤認されません。しかし、7月には、ハーバード大学のチームがフライトライクなロボットを手に入れました。その合成翼は毎秒120ビートで鳴っていました。

「昆虫が生み出す複雑な翼の動きを再現するために必要な関節構造の高速構造物を製造できることが示されました。

フライの薄い材料は、レーザーで機械加工された後、「マイクロ折り紙のように」立体的な形に折り畳まれました。交番電場は羽をフラップにする。全体の重量はちょうど65ミリグラム、またはプッシュピンのプラスティックヘッドよりもわずかです。

それでも、力を供給する糸状のつなぎ紐に取り付けられている間だけ飛ぶことができ、重大なハードルが残っているという証拠があります。

8月、スイスで開催された「飛行する昆虫とロボットに関する国際シンポジウム」で、日本の研究者らは、鷹のような4インチのウィングスパンを備えたラジオコントロールのチラシを紹介した。彼らが飛ぶのを見る人は、その作成者が「生きている魂」を感じます。"

CIAからのアドバイスを受けている他の人たちは、電池の代わりに化学燃料を使ったチラシを作っている。ジョージア工科大学での開発の初期段階で、バグよりもおもちゃ飛行機に似ている「昆虫」は、液体燃料を熱いガスに変換します。このガスは4つの羽ばたき翼と付帯設備を駆動します。

「一滴のガソリンから、一滴のガソリンよりも多くのエネルギーを得ることができます」と、チームリーダーのロバート・マイケルソンは述べています。

技術的なハードルが克服されたとしても、昆虫サイズのチラシは常に危険な投資になるでしょう。

「彼らは鳥が食べることができ、スパイダーの巣に引っかかる可能性がある」とバークレーの恐怖は語った。「あなたがどれほど賢いものであっても、そこにペンティアムを置くことができます。鳥が1時間30マイルであなたに来たら、あなたはそれについて何もできません。

抗議者たちは、エールハルト、元空軍大佐、および他の専門家が、ワシントンで発見されたホバリングの虫がスパイであることを疑っていたという多くの理由の1つでも、

だから、Crane、Alarcon、そしてDCの行進で見られる何人かの人々 - そして、2004年のように、ニューヨークの共和党全国大会において、観察的ではあるが恐らくはパノラマ的な平和行進の参加者が、第7大道の真ん中で地上から約10フィートのところに浮かぶジェットブラック・トンボ。

国立自然史博物館の昆虫学者Jerry Loutonは、彼らはおそらくトンボを見たと言いました。ワシントンには、「あなたの靴下を叩くことができる」、壮大に飾られたいくつかの大きなトンボがあります。

それと同時に、いくつかの詳細は意味をなさないと付け加えた。DCイベントの3人は、大きなトンボの尾に沿って小さな球果の大きさである球の列を独立して描写しました。これは、Loutonが説明できなかった装備品です。すべての人は、少なくとも3回の操縦が一致していると報告した。

「トンボは決してパックでは飛ばない。

民事司法担当パートナーシップのMara Verheyden-Hilliardは、彼女のグループが証人報告書を調査しており、情報開示法の要求をいくつかの連邦機関に提出したと述べた。このような機器が政治活動家を脅かすのに使われているならば、それは人々の市民権を大きく侵害するだろう」と述べた。

しかし、まだまだ地面に降り立つためにまだ苦労している多くのロボット工学者にとって、その懸念とその技術の潜在的な役割は余計なようです。

“私は人々が編集的になることを望んでいませんが、私は何を言うことができますか?” 恐れている。「携帯電話のカメラはすでにどこにでもあります。それほど違いはありません」

参考

http://www.washingtonpost.com/wp-dyn/content/article/2007/10/08/AR2007100801434_3.html?sid=ST2007100801459